スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第十五回チーム定期集会開催

  03, 2013 23:53
2013年11月3日(日)PM9:00
チーム「幻想旅団 -Phantasm-」の第十五回定期集会を行いました。


今月は新規さんがいなかったので色々と省略。
10月は集会の時間が取れなかったので、11月度と合わせて行っています。
pso20131103_221136_002.jpg
長々と話した中で一番言いたかったのは

『空気を読めた言動が出来ているか?』

レアアイテムを自分が拾った or 誰かが拾った という1つの出来事に対しても
その場の空気に合った発言が出来ているかどうか? 例えば↓

A『よっしゃー!○○(超レア)拾ったわー!』
周囲『おめでとう!』

~後日~

B『○○(普通のレア)やっと手に入りましたー』
周囲『おめでとう!』
A『まぁでもそれ、私のより弱いけどね』


……のように、自分の幸運に有頂天になっているが故に
周りが見えなくなって空気の読めない発言をしてしまう場面があるでしょう。
こうなってしまうと、Aに対する周りの接し方すらも変わってくる恐れがあります。

※"あの人、空気読めないから近寄りがたい"など。

その場でAが自分の発言の不適切さに気付けなければ、そこからどんどん泥沼化です。
当然ながら、周囲の人も嫌な気分になりますし、これが原因で知らず知らずのうちに
周りから距離を置かれてしまうA自身も嫌な気分になってしまうでしょう。

たった一人のたった1つの言動・行動から自体が悪化するのは珍しい話ではありません。
『やってから後悔する』のではなく
『やる前に自己静止をする』ことを心がけましょう。

自身が何もしなければ、それを止めるのは必ず周りの人になります。
それだけでも迷惑になってしまうので気をつけましょう。


起こるのがどんな形にせよ、問題がないのが一番です!
pso20131103_222024_004.jpg

それではまた、第16回集会にて!!!

 ゲーム PSO2 SEGA オンラインゲーム PSO

Comment - 0

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。