
  --, -- --:--

第十六回チーム定期集会開催

  15, 2013 23:33
2013年12月15日(日)PM9:20
チーム「幻想旅団 -Phantasm-」の第十六回定期集会を行いました。


2013年最後となる集会です。
pso20131215_213718_002.jpg

大規模(?)チームとなるとその半数以上が、
野良の場に出た一部メンバーなどによって
問題を起こしてしまい
『悪印象』をつけられるケースが見られます。
※もちろん全部がそうじゃないんですけどね。

しかし此処は、結成からもうすぐ1年半が経とうとしているにも関わらず
そういった噂すら立っていないようです。

思いつきで始めたチーム活動。難儀しつつ集めた大勢のメンバー。
それらを取り仕切る人の選別。定期・不定期開催のイベント類。


……よくここまでやってこられたなぁ。

素直に、自分とメンバーの皆に感心していたりします。
今までだと、集団を結成してもすぐに霧散するが崩壊するのが日常だったので。
これらを踏まえまして、今年最後となるこの集会では

『チームのルールをもう一度見直して、守り通すようにしよう!』

http://pso2phantasm.web.fc2.com/index2.html

――――――と、いうことを伝えたかったワケです。
特に、過去の集会でも2度ほど話題に取り上げた『挨拶問題』は重要です。

※第5回集会レポートに掲示した図↓
3521414.png
やっぱり、数あるルールの中でも私自身が一番気になっているのがコレなので。
ハッキリ言うと『挨拶を省略するような人は気分が悪い』と考えています。
周りからもあらぬ疑念(私だけ無視されてるんじゃないか?)を抱かせる原因になるので
これは個人個人が気を付けるほかありません。

年が明けても、決められた最低限のルールをちゃんと守っていきましょう!
これからも『良いチーム。良い集団』と言ってもらえるようにしましょう!


pso20131215_221856_006.jpg
それでは、次は2014年に!!!

 ゲーム PSO2 SEGA オンラインゲーム PSO

Comment - 1

松将@エクリプス  

あぁん2013年最後の集会にバイトで出席できなかったなんてぇ・・( つд`)

ぐぬぬ・・・ツギコソハ(´・ω・`)

Edit | Reply | 

What's new?

