スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一回チーム定期集会開催

  09, 2012 15:29
2012年7月8日(日)PM9:00
チーム「幻想旅団 -Phantasm-」の第一回定期集会を行いました。





pso20120708_205804_00788.jpg

メンバー28名中25名の方が参加。(1名は撮影時に何とか間に合いました)
若干グダグダしてしまいましたが、参加されたメンバーの皆さん。

どうもありがとう御座いました!

今回『マネージャー』を2~3名決める予定でしたが、約5名ほどが立候補。
悪く言うようになるかもしれませんがまだ立候補された方に対して
『100%の信頼』をおいているわけではありません。
なので、10日~2週間程度の様子見をした後。正式に3名程を決定しようと考えています。

マネージャーはマスターとほぼ同じ権限を持つ役職です。
メンバーの勧誘を行えます。同時にメンバーの除名を行えます。
軽はずみな気持ちで勧誘除名を行う方にマネージャーを務められると非常に困ります。

あと、1点ほどメンバーの方から指摘・お叱りを受けました。


* * *

『もし、今回マネージャーに選ばれた人が感情に任せて
  メンバーを一斉除名とかしたらどうすんの?』


* * *


"そういう事態"は、マネージャー選定を決めた時から既に想定してあります。
チーム集会がひと段落した時点で、メンバー全員とのフレンド登録を行い、
全員の所在が確認できるようにしておきました。もし上記のような壊滅的事態に陥ったとしても、
私から全員に連絡を取ることが出来ますので、チームの再建をすることは十分可能と考えています。

言及してくれたメンバーの方。若干グダグダな空気になってしまい、
私自身がまともに返答することが出来なくて申し訳ありません。


極力、メンバーの意見を反映させていきますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

そして『活動ブロックの決定』ですが、メンバーへの通達を忘れていました……
暫定ではありますが、ブロック32とさせて頂くことにします。
しかし、昨今のメンテナンスでサーバーのブロック数改善などもあるので
急遽変更になることがあるかもしれません。変更の場合はその都度連絡致します。


最後に全員で記念撮影です!

pso20120708_231746_029.jpg

約2時間の集会となりましたが、皆さんお疲れ様でした!!!

今後も集会・チームイベントなど開催した際にはよろしくお願いします。
私もチームを率いるマスターとして、出来る限り頑張りますので……

 ゲーム SEGA PSO PSO2 オンラインゲーム

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。