スポンサーサイト

  --, -- --:--

第二十一回チーム定期集会開催

  08, 2014 23:13
2014年6月8日(日)PM9:00
チーム「幻想旅団 -Phantasm-」の第二十一回定期集会を行いました。

夕日が眩しい浮遊拠点・・・・・・
pso20140608_223300_002.jpg
今回は新規メンバーの方がいなかったので、通達とかが主でした。
(というよりまだ募集再開してないんですが)


全部で3件の通達がありましたが、一番言いたかったのが3件目。


問題があるメンバー。違反してるメンバー。
どうやった気付かせる?その方法は?



一番手っ取り早いのは、マスターが直接叱り飛ばすということなんですが・・・・・・
正直な話、そういうのは好きではないです。

そこで、チームの役職システムに目をつけて
「問題があるメンバーを一時的にビジターに格下げする」という提案をしました。

再三、集会という月に一度の場を借りて皆に周知していますが
その中に「私は違反してないから大丈夫だな」
と、思い込んでしまっているメンバーがいないか?


周知は効果が無い。かといっていきなり叱りつけるのはマイナスイメージかもしれない。
私が何故一対一を嫌うか?その理由としては、


○私に(問題があったことを)謝られても困る。
○注意した相手がわからず屋だった場合。(過去に実例あり)


大体こんな感じです。何やってんでしょうこのマスター
ですがずーっとこうやってきているのでお察しくださいm(_ _)m


無言でクエストに行きっぱなしになっていませんか?
「ありがとう」や「おめでとう」を言い忘れていませんか?


毎度のように思っているのがこれらですが、前者は特に気にしています。
『ボス中とかだと応答できないからつい無言になった』はわかります。
私だってそれぐらいはあります。しかし、その後ロビーに戻ったりマイルームに戻ったりしているのに

さっきするはずだった応答を忘れている

これはつまり、『応答するのが最初から面倒だと思っているのでは?』
とか思われても致し方ないことです。

私は大概いつも、メンバーの皆がどういう行動をしているか見ています。
見ていますが、1人だと追いつかない場合もあるのでそこは
メンバーの皆さんが協力してお互いの行動に注意してもらえると助かります。



チームは私1人が作るんじゃありません。
メンバーが協力して作っていくものです。



これからも規約などの周知徹底をよろしくお願い致します。

pso20140608_224216_007.jpg

感謝祭も間近! それではまた、第22回集会にて!!!

 ゲーム PSO2 SEGA オンラインゲーム PSO

Comment - 0

What's new?

