
  --, -- --:--

チームイベント 第1回~「Quiz Arks academie」

  06, 2014 23:44
2014年7月06日(日)PM9:00
第1回「Quiz Arks academie」を行いました!

およそ1年半ぶりとなる、クイズ大会の開催!
http://pso2phantasm.blog.fc2.com/blog-entry-72.html


今回の参加人数は10名!
AブロックとBブロックでちょうど半々の人数となりました。

pso20140706_220442_002.jpg
こちらはA・Bブロックが終了した後の3位決定戦の模様。
カメラを最大まで引かないと全員が見えません。


pso20140706_220537_003.jpg pso20140706_222348_005.jpg

出題した問題の一部がこちら↓

Q.ダークファルス・エルダーが初登場した大型アップデートの名称は何?
Q.ハンターが最初から習得しているソードPAは何?
Q.セブン・イレブンコラボのオラクル支店員を勤めていた女性NPCの名前は?
Q.第3期オープニングムービーで最初に映るリリーパ族は何人いる?


基本は1問正解で10ポイントですが、30ポイントの難問もあったり。

pso20140706_222601_006.jpg
決勝戦は予選よりも全体的に難易度の高い出題が連続!
両者不正解でパスの問題もいくつかありました。



そして見事入賞した人&景品はこちら!

☆1位 ・・・ アリスさん
(新撰組羽織F&M、セルベリアスイムウェア
セルベリア・ツヴァイ追加ロビーアクション110)


◇2位 ・・・ 羽玖さん
(真島五郎スタイル、アリシア・レプカ
うらら・レプカ、テンションマイク、追加ロビーアクション32&34)


□3位 ・・・ ディアブロさん
(BGMディスク「Our Fighting」、「永遠のencore」
PSO2メインテーマ3種類」、ぶちリリーパスーツ)


皆さん、おめでとう御座いました!!!

pso20140706_230751_011.jpg
チーム設立から2年が過ぎようとしていますが、
ここらで2周年イベントとかもやりたいところですね。
予定と相談しつつまた決めていこうと思います。



お疲れ様でした!

 ゲーム PSO2 SEGA オンラインゲーム PSO

Comment - 0

What's new?

