
  --, -- --:--

第三十一回チーム定期集会&ミニイベント開催

  04, 2015 23:34
2015年10月4日(日)PM9:00
チーム「幻想旅団 -Phantasm-」の第三十一回定期集会&ミニイベント行いました。


久しぶりの集会&イベントとなりました!
しかし、未だアクティブ人数が少ない故『ミニイベント』という形にはなりますが。


今回開催したのは、ドラコンチャレンジャーを使用した 「ニアピンSHOT!」
pso20151004_211111_094.png
一人3回ずつショットを打ち、
最も指定スコアに近い人が勝利というルールです。
指定スコアは横においてあるサイコロを振って決めています。



『今回の指定スコア … 6611』


勝者は、スコア6974を記録したエクリプスさんでした。
おめでとう御座います!!!



==============================================


イベント終了の後、総督室に移動して集会開始です。
pso20151004_212214_097.png

昨今、PSO2内はゲーム自体が進化すると共にユーザーも進化しています。
これから年末に向けてまだ様々なアップデートも控えています。



が、しかし。



こちらの日誌などで触れている、秋~冬にかけて行われる
いわば『上級者向け』ともいえる追加要素の数々。

これらの要素に向けて『よし、やるぞ!』とやる気になるのは全然良いと思います。
これはゲームなんですし、試行錯誤したり楽しみつつやるのは当然です。
ですが私が心配しているのは、これらの追加要素を目の当たりにして


『今まで以上に装備を強化しないとついていけなくなる……』
『急いで資金を貯めないと新しいことができなくなる……』



のような考えに行き着いてしまい、結果的にそれが『焦り』となり
ゲームプレイ時の『余裕』もいつしか無くなってしまいかねないことです。
そしてそれらの焦りや余裕のなさが チームのルールを破ることに繋がります。




プレイを極めた。装備が強くなった。
でも、気づけば周りに仲間はいなくなっていた。




こうなっては何の意味もありません。

自分のゲームプレイの仕方は、チームに属する上で本当に正しいのか?
それを見つめなおし、気付くようにしてください。

私自身も、マスターとして厳しく対処するようにしていくのでよろしくお願いします。


==============================================


新規加入の人が来る度に、

『総人数と実際に活動している人数に差がある』

という風な疑問をよく頂いています。
なので今回の集会で一旦、長期休止しているメンバー
所在がわからないメンバー『一時脱退』として人員整理を行いたいと思います。


合計人数はすごく多いチームに見えても、
いざ加入すると数人しか活動していなかった。



このように、加入した人をガッカリさせてしまう場合があるので
今回の整理についてはご了承くださいm(_ _)m


pso20151004_221411_098.png
休止メンバーが多くなってしまい、若干の寂しさはありますが
また新規さんなども迎えつつ、年末まで頑張りたい所存。


それではまた、第32回集会にて!!!

What's new?

