
  --, -- --:--

第三十二回チーム定期集会&ミニイベント開催

  13, 2015 23:06
2015年12月13日(日)PM8:45
チーム「幻想旅団 -Phantasm-」の第三十二回定期集会&ミニイベント行いました。


またまた久しぶりの集会開催となりました!
(たまに開催忘れるからしょうがないね)



今回、ミニイベント(というかミニゲーム?)として行ったのが

『刹那1秒の見切り』

別に某カービィのミニゲームじゃないです。


pso20151213_204350_000.png

ルールは簡単!
『イアイマスター』のノーマルモードを使用しまして、
合図からジャスト1秒を狙って叩き斬り、ジャスト1秒。もしくは最も近い人が勝利!

本来のイアイマスターは、いかに早く斬るかが勝負ですが
こういった使い方もあるということで一つ(`・∀・)


pso20151213_204842_003.png

栄えある勝者は、誤差0.083秒を記録した羽玖さん!
今回は勝者への景品だけとなりますが、ロビーアクション『ARKSポーズ』を進呈!

おめでとう御座いました!!!




そして、人数は少ないながらも集会へ。
pso20151213_205617_006.png
やはり、今のこの人数じゃあチームルームですら広すぎますね……

休止や半休止になってしまった人の中には、
PSO2自体の石拾いゲーの現状などにゲンナリしてしまった人も多いのかもしれません。

しかし、もう一度大勢で集会やらイベントやらやりたいものです!


よからぬ人の加入を避けるために、基本的にこちらからの勧誘はしない方針なので
このチームを外部から見ている誰かが興味を持って訪れてくれることに期待せずにはいられない。


pso20151213_211407_009.png

ウチだけではなく、他のチームも恐らく過疎化に悩まされているでしょうが、
年明けからエピソード4も始まります。
そこでの動きに注目しつつ、今後もゆるーく頑張って行きましょう!



それではまた、年明けに!!!

Comment - 3

アルアス  

のーたいとる。

初めまして。フェオ鯖エンジョイ勢のアルアスです。

イアイマスターってこういう使い方もあるんですね。今度やってみようかな?

チームですが、どうしても過疎化してしまいますよね。うちのチームもメンバーの10%程しかログインしてない状態で、メンバーを増やそうと宣伝して「よからぬ人」が入ってくることもしばしば……。
オンラインゲームの宿命ではありますが、なんとかならないものか……。

Edit | Reply | 
ぶっきー  

うーん…ダーツで似た様な事はありますね
2回投げて目標点に近かった人が1位、みたいな(´・ω・`)
イアイマスターだと体内時計を信じないと…

チーム集会良いですね〜
たまの息抜きみたいな……

Edit | Reply | 
grinda  

イアイマスターはやっぱり速度ばっかり見ちゃいますね・・・。マイルの記録が0.013・・・やり過ぎた感がw
そんな使い方もあるのですね~!

チームは、一人嫌な人がいると瓦解することもあるらしいですからね・・・。
チームイベントは偶にやってますかね~。チーム内の交流はちゃんとしないとですね!

あ、先日はお疲れ様でした。初めての集会でガクブルしてSSをコッソリ撮ってましたw
その時に「そうごりんく」なるものを教えていただいたのですが、お願いできませんでしょうか・・・?

Edit | Reply | 

What's new?

