スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第五回チーム定期集会開催

  10, 2012 22:12
2012年11月10日(土)PM9:30
チーム「幻想旅団 -Phantasm-」の第五回定期集会を行いました。


11月の上旬に色々と他の用事が入っていたので、毎月通りの第1日曜日に
開催することが出来ませんでした。予定立てれなくてゴメンナサイm(_ _)m

本来ならば見学者を交えて、例の青い部屋で集会をやる予定だったんですが、
残念ながら現れなかったので……急遽チームルームへ全員移動することに。

今回は先月の新規加入者がいなかったので、紹介云々は省略。
代わりに連絡事項が多いのでそちらに時間を割かせて頂きました。
4点あった連絡事項で、私が特にメンバーの皆に言いたかったことは……

『挨拶問題』

誰かがログインして「こんにちはー or こんばんはー」と挨拶すれば、
それに対して同じように返すのはもはや当たり前。常識と言っても過言ではありませんね?
たまに↑を説くと「挨拶強制するとかイヤダワー」って言う人がいたりしますが、
挨拶をされたら返すなんてのはリアル社会でもネット社会でも



出来て当たり前。出来なくてどうする?



と、いうように注意するのもバカバカしくなるほどの一般常識であると、私は考えています。
集会時にも言いましたが、放置中だったり用事中だったりボス戦中で応答できなかったり。
『そういう場合』に返答することが出来ないのは当然です。当然ですが……

普通にチャットはしてるのに『挨拶』を返すことが出来ないのは何故?
3521414.png
今までメンバーチャットを見てきて私が一番疑問に思ったのは、これに尽きます。

自分がログインして「こんにちはー」って言った時、皆は返事してくれてますよね?
なら自分も、誰かがログインして「こんにちはー」って言われた時は、
放置中その他もろもろの状況でない限りは、ちゃんと応答してあげましょう。
自分に対しては返事されてるのに、相手に対しての返事を省略するのは、
ハッキリ言って自分勝手な気がしてなりません。

心当たりがありそうな人は、もうちょっと「チームという組織に所属している」
いう自覚を持ちましょう。何故チームに入ったか?を意識しましょう。

私も出来る範囲で注意はしますが、なるべく自分で気づいて自分で直すようにしてください。


pso20121110_223158_008.png

それではまた、第6回集会にて!!!

 ゲーム SEGA PSO2 オンラインゲーム PSO

Comment - 1

✿ほたる✿  

秋さんが言いたいこと、すごく分かるよ。

挨拶は、注意されて仕方なくするものじゃないからね。
だからこそ自分で気付いて欲しいよね。

挨拶は「自分の気持ち」だと思っています。
出来て当たり前なのは勿論、挨拶から始まる相手とのコミュニケーションを大切にしようという気持ちが一番大切だと思っています。

そういう気持ちがあるのと、ないのとでは 挨拶1つで分かってくるよね。


Edit | Reply | 

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。