
  --, -- --:--

チームイベント 第1回~「メンバー対抗クイズ大会」

  16, 2012 22:56
2012年12月15日(木)PM10:00
第1回「メンバー対抗クイズ大会」を行いました!

この間のスクラッチで追加されたグラリネ・アンサチェア。
「使え」と言っているようなものなので、これを使って進行です!
pso20121215_220718_000.jpg
開会なう。
何故開催がいつもの9時からじゃないって、急にDFがきたので。
「来い!」と思ってたら来ないのに「来るな」って時に来ますね(´・∀・)

出題するクイズの内容ですが、答えが合ってるか間違ってるかだけだと
知ってる人知らない人で差が出るので
『通常問題』・『選択問題』・『連想問題』・『○×問題』
の種類に分けて出題していきました。

pso20121215_221311_002.jpg pso20121215_223103_003.jpg
2つのブロックに分けて争い、各ブロックの勝者+敗者復活1名で決勝戦!!
結構同時に『ピンポーン!』って鳴ることが多かったので回答権の見極めが大変でした。
ちなみに、出題の一部を抜粋すると……

Q.レンジャーの回避アクションの名称は何?
Q.PSO2のオープニングムービーで最後に登場する敵は?
Q.ACスクラッチ服のカナギマイヒメ。色の種類は現在何種類ある?
Q.プレイヤーレベル1から2にする為に必要な経験値はいくつ?


【決勝戦】
pso20121215_231728_006.jpg
……全体的に難しい問題が多かったような気がします。反省。
前に主催した交流会で進行慣れ(?)していたせいか、進行自体はスムーズに出来た気がします!
そして、肝心の入賞者と商品ですが……

1位 … ウルさん(スノーティアラ)

2位 … 学校の先生さん(追加ロビーアクション27 ダンス4)

3位 … ACCELさん(ゴシックテーマR×3)


スノーティアラは超高額アクセサリ……妬まうやらましい!!!

ともあれ皆さん、お疲れ様でした!!!

※時間が遅かったので、記念写真は後日撮影予定。

 ゲーム SEGA PSO2 オンラインゲーム PSO

Comment - 0

What's new?

